置き配サービス

  • 2020.07.29 Wednesday
  • 08:18

こんにちは。 NPO会計支援センター事務スタッフの松岡です。

 

ついに夏本番です。今年はコロナの影響で、マスク必須の夏になります。 暑さに備え、保冷剤を入れられるマスクが登場していると聞きましたが、 重みでずり落ちてしまう気が…。その辺りも工夫されているのでしょうか。

 

さて、今回は、置き配サービスです。 上にも書いた通り、コロナの影響で新しい生活様式が生まれています。 3密を避ける、お店の入り口に消毒液を設置する、テイクアウトの充実 などが浮かびますが、置き配もその一つではないでしょうか。対面する ことなく荷物を受け取れ、ハンコも不要。便利ですね。

 

当センターの場合、重い荷物もあるため、基本は従来通り対面で受け取って 玄関内まで運んでいただいていますが、今後の様子を見て置き配を利用して みようかな、と考えています。 しかしこの置き配、オートロックの建物には原則利用できないそうです。 確かに、オートロックだと鍵や暗証番号がないと入れないですもんね…。 といっても、絶対できないわけではなく、アプリを利用するなど方法は あるようです。

 

置き配の注意点としては、雨風や衛生面、それに盗難などが挙げられる ようです。何事も一長一短ということですね。ケースバイケースで柔軟に 活用していけたらなーと思っています。

 

それでは、また。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

NPO会計支援センター

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM