手作りマスクをしてみたら

  • 2020.05.28 Thursday
  • 11:18

こんにちは。 NPO会計支援センター事務スタッフの松岡です。

 

緊急事態宣言が解除され、ようやく日常に戻る第一歩が踏み出せました。 閉まっていたお店も徐々に再開し、街が少しずつ活気を取り戻している ように感じます。 とはいえ、コロナが終わったわけではありません。 手洗いうがい、換気、そしてマスクの着用は引き続き徹底していきたいです。 ということで、今回は、手作りマスクの話です。

 

街でもよく見かけるお手製マスク。カラーも模様もバリエーション豊富で、面白いですね。 去る4月、私も手作りマスクを着けて出勤しました。 しかし、用心のために分厚い生地を重ねたのが仇になり、だんだん息が 息が苦しくなってきました…。 念のために普通の市販マスクも持って行けば良かったのですが、すっかり 忘れていて、手作りマスクしかありませんでした。

 

結局、その日は酸欠になりかけながら仕事をしました。まだ4月で気温が 低かったにも関わらずマスクの中は蒸れ、顔の下半分を汗だくにしつつ 仕事をすることになってしまいました。 しかも、私はメガネをしているのですが、僅かな隙間から漏れる水蒸気で メガネが曇るという事態に…。 なお、その後マスクは改良を重ね、無事に息ができるようになりました(笑)

 

コロナの第一波は収まってきましたが、まだまだ油断は禁物です。 皆様もどうか、ご健康と安全を第一にご自愛下さい。 それでは、また。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

NPO会計支援センター

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM